たけチャンのテスター生活 2009年02月

ドラクエ

昨日も書きましたが
ドラゴンクエストIX 星空の守り人iconを遊びたいためにDSiを購入したわけですが

ドラクエは今まですべて遊んできているわけです

ドラクエⅢを購入する時に
そのときは予約でなく
抽選方式での販売でした

抽選方法が割り箸の先が赤色のものが当選方式でした。
多くの割り箸の中から好きな割り箸を引き抽選するわけですが

なぜか当選の赤色割り箸だけが他の割り箸より白いという現象がありました。

よくよく考えてみるとハズレの割り箸は使用済みの割り箸で
当選の割り箸は新しい割り箸に先端を赤く着色した割り箸を使用していたのでしょう。
昔の思い出ですね。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

ニンテンドーDSi購入

とうとうニンテンドーDSiiconを購入してしまいました。

なぜ購入したかというと

遊びたいゲームがあったからです。
まず一つはポケットモンスター プラチナ iconです
後もう一つがドラゴンクエストIX 星空の守り人iconですね
ドラクエは発売延期になりましたが
夏まで待ちます。
エニックスの上等手段ですけど

ポケモンははまりますね
もちろんポケモン好きのおはなちゃんには内緒ですよみなさん

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

じゃらん東京ディズニーリゾート特集!を使用して
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してその帰りに
IKEA寄って帰ってきました。

いろいろと買い物しましたが、私が選んだのはこれ
びん
酢漬けニシンです。
1Fのスウェーデンショップで購入。
食べた感想は嫌なにおいもなく食べやすいです。
スウェーデンではどんな食べ方をしているかわかりませんが
当家では少し醤油をたらしてそのまま食べました
これでも十分いけましたよ

ディズニーランドにイン

2月14日にディズニーランドにインしてきました。

閑散期だけにまあまあの混み合いで
楽しく遊んできました。

この写真はバレンタイン前日の写真です。
ミッキーアンドミニー
ミッキーとミニーラブラブですね。

このたびのホテル予約はここからしましたよ
この時期は閑散期だけあってホテル宿泊プランも安く泊まれましたよ
じゃらん東京ディズニーリゾート特集!


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

宿泊 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

前に話した通り
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。

部屋からの外の眺めはこんな感じ
ホテル眺め
よく見ると結婚式をしてますね

部屋はスタンダードルームでしたが、部屋も広くゆっくり過ごせました。
部屋の大きさは36㎡
ベッドサイズはW140XL200cm

カードキールームカードキー



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

イベント「春節」

今日はイベントの「春節」なるイベントをしてきました。
このイベントは各地にいるNPCに話しかけるだけのイベントです。

時間はかかりますが問題なく終了しました。

貰ったアイテムはこれです。

三国志11

イベント内容こんな感じ

1. 長安に3人のNPC“福星の童子”、“寿星の童子”、“禄星の童子”が登場します。彼らのいずれか1人に話し掛けると、それぞれのストーリーに基づいた《対聯》を渡され、イベントが始まります。
※イベントは全部で3種類あります。
※イベントを同時に複数進められません。進めているイベントをクリアするか、イベント進行用アイテムを破棄すると、イベントを受け直せます。

2. 全ての《対聯》を完成させ、童子に話し掛けると、3つの《対聯》と交換で《金牛外套》を受け取れます。

3. 《金牛外套》を手に入れた後、ある条件を満たすと、さらに春節を盛り上げる様々なアイテムを受け取れます。
3番はご自分で確認ください。




【三國志オンライン】コーエー

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

今日は採取と生産

今日は採取と生産をメインにしてみました。

生産は大桿刀を作りました。

三国志オンライン10

採取で今日もLv2ほどアップでした。
採取は暇ですね。




三國志Online

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

とある場所に

来週末に
行ってきます。

とある場所ですが。
宿泊場所はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。

レポートはまた書きます。

お楽しみに

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

インフルエンザ

インフルエンザに罹ってしまいました。

無事今日復帰です。

明日からまたブログ書きますよ。

ディズニー関係が多くなると思いますが?

テーマ : 男のダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あなたへおすすめ商品はこれ
パソコン・周辺機器
おすすめ
非選抜だった私を救った48のことば
+1
げん玉
SoftBankオンラインショップ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
近畿日本ツーリスト
国内旅行
マクロミル
マクロミルへ登録
一休.COM
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログランキング
プロフィール

Author:たけチャンです
たけチャンのテスター生活へようこそ!

まったりとオンラインゲームのテストの報告と感想

俺と奥様と幼稚園児のおはなちゃんの3人家族です。

FC2カウンター
SEO対策:家電 SEO対策:旅行