たけチャンのテスター生活 2008年11月

クリスマスプレゼント

クリスマスの季節が近づいてきました。

今日おはなちんと一緒に郊外のショッピングセンターにいって
おもちゃコーナーで
おはなちゃんに聞いてみました。

おはなちゃんは
いま何欲しいの
少し考えて


Yes!プリキュア5GoGo!変身ケータイ!キュアモ
icon

だそうです。

やはりプリキュアですか

あなたは

テーマ : YES!プリキュア5
ジャンル : アニメ・コミック

最近の常宿はここ

最近の常宿はここですね

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 

場所は幕張と少しTDRよりは離れていますが、ホテル料金が近畿日本ツーリストより予約すると一人約6000円~8000円代で泊まれます。食事は含みません。あと、曜日にもよりますが安く泊まれます。
あまり教えたくない情報でしたが公開しちゃいます。

ここは大浴場があり、ゆっくりと温泉気分が味わえて、帰りには「IKEA」や「コストコ」なども近くにありショッピングもに向いている場所です。
また、部屋にはLAN回線もありノートパソコンを持っていって次の日の情報収集もできるので、大変助かっています。

最近はアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉 が常宿ですね。まあ、安くある満足してます。


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

TDR周辺ホテル情報-ディズニーアンバサダーホテル編

今回は
言わずと知れたブランドホテル
ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテルブランドホテルだけあって、
全てがディズニー一色です。

やはりここに泊まったらシェフ・ミッキーでお食事をしないと
もったいないです。
ミッキーミニーその仲間達と食事と写真撮影ができ
楽しく時間が過ごせます。

予約は一休宿泊プラン-ディズニーアンバサダーホテルでどうぞ

ディズニーアンバサダーホテル住所
〒279-8522 千葉県 浦安市舞浜2-11 ℡047-305-1111

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

おすすめTDRホテル情報-サンルートプラザ東京編

今回のTDR周辺オススメホテルは
サンルートプラザ東京です。

ここは部屋数も多く宿泊したことがある方は沢山いると思うので
今回はオススメレストランです。

日本料理 浜風です。
ここは。和食バイキングになっており、洋食中心になりがちなTDRでほっとする
ひと時になります。

東京に住んでいたときに、ここだけに出かけた思いでも、

宿泊予約は一休宿泊プラン-サンルートプラザ東京からできます。

サンルートプラザ東京住所
〒279-0031 千葉県 浦安市舞浜1-6  ℡047-355-1111

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

TDR周辺ホテル情報-ヒルトン東京ベイ編

TDRに宿泊は
今回はヒルトン東京ベイについて

ヒルトン東京ベイでは
閑散期にツインで予約していて、トリプルに空きがありトリプルへ無料でアップしてもらいました。
和の落ち着きのあるお部屋になっており快適に過ごせました。

ヒルトン東京ベイ内にあるペストリーショップ「パティセリー」でケーキを買ってお部屋で大変美味しくいただきました。

予約はここから、一休宿泊プラン-サンルートプラザ東京

ヒルトン東京ベイ 住所
〒279-0031 千葉県 浦安市舞浜1-8  ℡047-355-7106

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

TDR周辺ホテル情報-シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル編

うちのおはなちゃんおすすめホテルが
ここ
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。

ここシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、
お部屋が子供向けのお部屋が充実しています。
オーシャンドリームルームは、
海側をブルー系とイルカのキャラクター、
パーク側をピンク系とペンギンのキャラクターにコーディネイトされており
可愛くなっています。
うちは海側に宿泊しました。

まだ宿泊していませんが、トレジャーズルームがありペントンをはじめ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのオリジナルキャラクターたちがにぎやかにお出迎えしてくれるそうです。

あと、グランデルームに宿泊しました。ここは、トイレや洗面台と分離させた「洗い場付の独立型浴室」になっており、バスタブの外で身体を洗えるのがうれしいです。


予約はここから出来ます。
一休宿泊プラン-シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの住所は
〒279-0031 千葉県 浦安市舞浜1-9  ℡047-355-5555

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

TDR周辺ホテル情報-ホテルオークラ東京ベイ編

我がや家族はTDRが大好きです。

TDRですごすために秘密情報を少しお教えします。

TDRは現在住んでいるところからは日帰りでは無理なので
宿泊することになります。

今まで宿泊したホテルの情報を少しお教えします。



おはなちゃんが生まれて2歳ぐらいまでに良く宿泊したのが

ここです。

ホテルオークラ東京ベイ
ここは、ベットがくっついており、子どもを真ん中に寝かすとベットから落ちる心配なくゆっくり休めます。
お風呂もシャワーブースが別にあるので、小さいお子様の洗い場確保が容易に出来るところが良かったですよ。
TDRオフィシャルホテルですので、昼寝に戻ることも出来ます。
また、お部屋も広く小さいお子様づれにはお勧めです。

まあ、新婚旅行のときもこのホテルオークラ東京ベイ(その時はホテル名がちがいましたが)に泊まりました。

宿泊の予約は
ここでしてました。一休宿泊プラン-ホテルオークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイ 住所は
〒279-8585 千葉県 浦安市舞浜1-8  ℡047-355-3333

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

男の料理-叉焼

叉焼(正確には煮豚)を作りました。

作り方
まず豚肉ブロック豚肉を準備します。

次に下湯で
ねぎと生姜入りのなべに肉をいれます。
下湯で
圧力鍋で30分ほど下湯でします。

下湯でが終わったら煮込み前

秘伝のたれに肉をいれます。

秘伝たれは秘密ですね(本当は自分の舌だけで、いれた物は計っていないいません)

秘伝のたれで弱火で1時間ほど煮込みます。
煮込み後

煮込んだ後、一晩ほどたれに漬け込んだまま置きます。
漬け込み

あとは、秘伝のたれから取り出し
半日ほどおいて完成
完成

ダイエット中ですが、こんなの作ってしまいました。

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

パソコンが

当家のパソコンが最近調子が悪いです。
新しいパソコンはどれが良いのやら
いろいろ見ていたらこんなパソコンがありました。
VALUESTAR G タイプL スタンダード(ブルーレイディスク)
NECのVALUSTARといは、私が自腹ではじめて買ったパソコンもVALUSTARでした。
その時のパソコンはV12だったかな?(記憶がさだかでないが)

いまはブルーレイ付ですね。


あとホームページが完成
暇な方遊びに来てください。
PC厳選館

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

朝バナナダイエット

現在朝バナナダイエット
icon続行中です。
微妙に体重は落ちてますが
これからもがんばりたいと思います。

今日の体重は92.7kg 体脂肪率は32.0%です。


icon
icon

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホームページ

現在ホームページを作成中

できたら公開しますのよろしく



現在の体重は93.1kg 体脂肪率は32.4%

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

ダイエットします

前にも書きましたが

体がメタボ状態ですので
明日から

バナナダイエットをすることに

ここに体重と体脂肪を載せるので
気にしないでください。

でわ明日から

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

映画 Yes!プリキュア5gogo

これから娘のおはなちゃんと家族で
映画館に行ってきます。

映画館は郊外のスーパーの中にあるところですが
映画Yes!プリキュア5gogo! です。

たのしみに待ってたものですから

毎週楽しみにテレビ見てますよ

また、復習でYes!プリキュア5gogo! DVD
iconを何度も見ます。

ということで

言ってきます。

テーマ : YES!プリキュア5
ジャンル : アニメ・コミック

A列車で行こう

ソースネクストからA列車で行こう THE 21st CENTURY パーフェクトセット
icon12月5日(金)に新発売されるそうです。

A列車すきでいろいろやりましたが、まだこれはしていません。
価格が3,970 円だそうです、小遣いためて買いますか。

下記のスペックのパソコンで遊べるそうです。

OS:Windows Vista®、Windows® XP/2000
CPU:Pentium III/Athlon 450MHz以上(推奨:Pentium III/Athlon 700MHz以上(SSE対応))
メモリ:128MB以上(推奨:256MB以上)
ビデオカード:VRAM16MB以上搭載のビデオカード必須(右記記載の動作確認済みビデオチップをご確認ください)。
CD-ROM:4倍速以上必須
DirectSound(DirectX 8)対応音源
入力機器:キーボードおよびマウス(インテリマウス・エクスプローラ)対応
インストール容量 : 約1.25GB以上

ご注意
本製品はDirectX 8.1が完全に動作する機種でのみ使用できます。
DirectX 8.1に関してはお客様が使用しているハードのメーカーにお問い合わせください。
DirectX 8.1が動作していない機種での動作保証はいたしかねます。
このゲームを遊ぶためにはDirect3Dに対応したビデオカード(16MB以上)が必要です。
下記のビデオカードで起動確認済み。
・Geforce2MX200 ・Geforce4MX440 ・Geforce4Ti4200 ・GeforceFX5200 ・RADEON7500 ・RADEON8500 ・RADEON9000 ・RADEON9200 ・RADEON9700 ・RADEON9800PRO
ご使用のビデオカードの機種により、表示されている画像内容が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
ご使用のビデオカード、サウンドカードのドライバがDirectX 8.1に対応していない場合、ご使用のカードの製造元からドライバを入手してください。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

クリスマスプレゼント

おはなちゃんが
サンタさんにお願いの手紙を書いたそうです。

そのお願いには
Yes!プリキュア5GoGo!ローズパクト
iconYes!プリキュア5GoGo! リズムでGoGo! ミルキィノート
iconが欲しいそうです。

サンタさんがプレゼントしてくれるといいですね。

テーマ : YES!プリキュア5
ジャンル : アニメ・コミック

シールオンライン

最近気になるオンラインゲームは
シールオンラインになります。
いままでリネージュや北斗の拳、三国志などいろいろオンらいゲームをしてきたが、
このゲームはほのぼのとしている感じがします。

ちゃっとプレーしてみますか。

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

寒い冬です。

寒い冬が近づいてきました。

てっいうかもう寒いです。
基本的にはストーブをつけないでPCに向かうことが多いので
寒くてたまりません。
そんな中で、こんなものを発見。

MIZUNO SHOPにあるミズノブレスサーモなるもの
これは、身体から出る水分を熱に変える発熱素材で、寒い天候の下で、高い発熱機能を発揮、保温。しかも、すぐれた吸湿・速乾性で、いつもドライな着心地になるしろものです。

これがあれば、寒い冬でもPCの前でも大丈夫。

この冬はブレスサーモを着てネットゲームでもしますか?


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ




リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : インナー・ランジェリー
ジャンル : ファッション・ブランド

デジカメ探し

家で使っているデジカメはサイバーショットなんですが、
これはうちの娘「おはなちゃん」が生まれたときに購入したデジカメになるのです、
おはなちゃんが5才なので、デジカメも5才

ということで、この秋注目のオススメ、デジカメを探すことに。

どこでデジカメを購入したら良いか考えていたところ
こんなサイトを発見デジカメオンライン|TOPなるサイトを。

そこで第一希望発見ニコン デジタル一眼レフ新製品 「ニコン D90なるデジカメ発見。

性能
■有効画素数 : 1230万画素
■撮影素子 : 23.6×15.8mmサイズCMOSセンサー
■記録媒体 : SD/SDHCカード
■液晶モニター : 3型低温ポリシリコンTFT液晶 (約92万ドット)
■ファインダー倍率 : 約0.94倍(50mm F1.4レンズ使用、∞、-1.0m-1)
■連続撮影速度 : 約4.5コマ/秒(高速)、約1〜4コマ/秒(低速)
■電源 : 付属バッテリー、単3形電池6本 (別売)
■寸法 : 約132×103×77mm
■質量 : 約620g (本体のみ)
■付属品 :
 Li-ionリチャージャブルバッテリー、クイックチャージャー、接眼目当て、
  アイピースキャップ、ケーブル、オーディオビデオケーブル、ストラップ、
 液晶モニターカバー、ボディーキャップ、アクセサリーシューカバー、
 ソフトCD-ROM

になってました。
一眼レフいいですね、あんな写真やこんな写真ムフフフ。(いやらいしことではありません)
某○○ランドでの写真です。
○○ランド好きファミリーですから。

ということで、うちの大蔵に相談だーーーー。

デジカメ 激安は↓
デジカメオンライン


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

ウイルス対策はこれ「ウイルスバスター2009」

ネットをする上で、ウイルス対策が必要とのことで、
私が使用しているウイルス対策ソフトがこれ
ウイルスバスター2009です。

今回のウイルスバターは、前回の2008よりさらに
軽くサクサク軽快に動きます。
またシステムチューナー機能を搭載して、
レジストリをクリーニング。他のアプリケーションによって一時的に保存された必要のない一時ファイルの削除を行うことで、パソコンを最適な状態でサクサク快適に



またさらに、個人情報保護機能が強化されて新機能搭載
「Trendツールバー」
-「キー入力暗号化
  Webサイトにアクセスしているときの入力を暗号化してキーロガーなどのスパイウェアを阻止します
-「Trendプロテクト
  WebサイトのページとWeb検索の結果を評価します 。安全にインターネットを楽しめます。
-「Wi-Fiアドバイザ
  使用可能な無線LANを評価し、セキュリティ上危険な無線LANに対して警告を発します 。


お子様から大人まで、安全にネット生活をおくるために、
PCを使用する全ユーザーに同じアクセス制限することも出来るし、
ユーザー個々にアクセス制限をかけるので、
お子様が使用するときだけに、特に危険、有害サイトに指定してアクセスできなくすることも出来ます

現在、30日間の無料体験版もありますので
お試しあれ。

トレンドマイクロ・オンラインショップ

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

あなたへおすすめ商品はこれ
パソコン・周辺機器
おすすめ
非選抜だった私を救った48のことば
+1
げん玉
SoftBankオンラインショップ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
近畿日本ツーリスト
国内旅行
マクロミル
マクロミルへ登録
一休.COM
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログランキング
プロフィール

Author:たけチャンです
たけチャンのテスター生活へようこそ!

まったりとオンラインゲームのテストの報告と感想

俺と奥様と幼稚園児のおはなちゃんの3人家族です。

FC2カウンター
SEO対策:家電 SEO対策:旅行